2012年03月30日

お花を飾ると片付く?

我が家のちびっ子怪獣ども今日から3日間・・・保育園が新学期の準備の為休園

なので朝から家がすごい状態で散らかっています(-_-メ)

なんとか一旦片づけてやっとお買物から帰って来て只今、、、遅いお昼寝中・・・

朝まで寝てほしい・・・無理だよね(;一_一)

お花屋さんでカサブランカがすごくお買い得だったので思わず買ってしまいました。。。

たぶん自分の為にカサブランカを買ったのは生まれて初めて・・・・

お花を飾ると片付く?

なんでお花か?っていいますと我が家のキッチンはオープンキッチン・・・

最近、、、バタバタし過ぎでキッチンカウンターが夜になるとすごい状態になるのです。。。

そう。。。物置き状態・・・・朝は、ほぼキチンといやまあまあキチンと片づけてお出かけするのですが

帰ってきて夕飯どきになると子供の水筒やら主人の水筒・弁当箱・・・・ポストのDM・・・子供の食べかけのお菓子

ご近所さんからもらった野菜達・・・私のタンブラーやら水切りカゴなど・・・・すごい事になるのです。。。。

片づけたい気は、、、、もちろん毎日あるのだけど・・・・この散かりのなか夕飯の準備・片づけをしながら

キッチンカウンターの上のものも片づけるのですが。。。洗いものはもちろん片付きますが

DMや子供のおもちゃの部品や細々したものが端っこにまとまり片付かなかった・・のですが・・・・

2月のバレンタインデーに主人からお花のプレゼントをもらって(催促したとも言う)

ダイニングテーブルに飾るようになってからお友達から頂いたりして

昨日までお花が毎日、、、ダイニングテーブルにあったので

キッチンカウンターがまえよりはるかに片付くようになったのです。。。。

そして少しでもお花があるとテンションが上がります

お花を飾ると片付く?
すごい状態の写真はないので次回掲載します

お花があるから片づけたくなるのか??片づけたからお花が飾りたくなるのか??

いやいや私の場合は、間違いなく前者・・・お花があるから片づけたくなる現象です。。。

そうその現象を実証するまでしばらくお花を飾ってみたいと思います・・・・

いつかまた、、、経過を記事にしてみたいと思います





お花を飾ると片付く?

この記事書きながら以前、私がキッチンアドバイザーのお仕事をしていたとき

お客様がオリジナルで造った自分のキッチンをみて『キッチンが汚れるからお料理作りたくない』

と私に言っていた言葉を思い出しました。。。。。私も今日はそんな気分・・・キッチン汚れるから

夕飯作りたくないな~~そのままカサブランカのいい香りのまま、きれいなキッチンカウンターのままで

いてほしい・・・・そんな訳にもいかないので夕飯の準備はじめます・・・・








※ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。。ニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(整理整頓術)の記事
冬支度:マスク収納
冬支度:マスク収納(2015-12-04 11:15)


Posted by ライフオーガナイザーⓇ 小橋川 恵美(コバシガワ メグミ) at 18:21│Comments(2)整理整頓術
この記事へのコメント
カサブランカ☆〃

とても綺麗ですね(´∀`◎)

私も、ユリの花が大好きでよく飾りますよ♪

香りも良くって、とても癒されますよね☆☆

「汚れるからキッチンを使いたくない」ですか。。
考えさせられる言葉ですね。

私も、オリジナルキッチンの製作に携わっていた経験があるのですが
キッチンのアイテム数が少なければ、日頃のお手入れも楽なのですが
キッチンってちょうどいい高さなので、結構カウンターなどに物を置いちゃって
結果アイテム数が多くなっちゃたりするんですよね(苦笑)

この機会に、いかに簡単に解決できるか
工夫策をお互い考えていきたいですね♪

何かヒントが見つかったら、メッセージ送らせていただきますね☆
Posted by lizstyle仲宗根 at 2012年03月30日 22:19
lizstyle仲宗根さんへ

コメントありがとうございます

キッチンカウンター物を置くのちょうどよい高さなんですよ。。。

お花効果は、今のところ私にとっては効果バッグン!!!

でも、ホントキッチンのアイテムって増える!増える

意識しないと大変ですよね。。。

これからもお互いいいアイディア探していきましょうね。

来週、お会いするの楽しみにしていますよ(^o^)
Posted by imomoimomo at 2012年04月01日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。