2012年04月20日

思い出BOX

思い出BOX
100均の段ボールBOX

新年度始まって家のちびっ子怪獣どもも新しいクラスにもう慣れました。

先日、次男くんの思いでBOXを用意しました。

次男くん保育園に通い始めて今年度で2年目

去年、1年間の分は長男くんの思いでBOXに一緒に納めていましたが

年度末に作品を持ち帰ってきて入りきれなかったのでせれぞれのBOXを用意しました。

思い出BOXに保管する中身とは、子供達が保育園で作ってくる作品や使い終わったおたより帳

日頃プレゼントで書いてくれる絵などです。

中身がいっぱいになったら整理して、残したいものを選んでいくとこのBOXで納まります。

我が家の2人はまだ、小さいので作品の数も少ないので余裕でBOXに入りますが

子供の成長とともに増え続ける大切な作品たち・・・時々整理して厳選したものを残すといいと思います。

同じ整理収納アドバイザー仲間は、お客様へ写真で残す事を勧めることもあるそうです

なるほど!!それだとすっきり残すことができますね(^-^)私も増えたらやってみようと思いました。

フォトBOOKとかするのもいいですね。

思い出BOX

思いでBOXがあるおかげで持ち帰る作品は、しばらく飾ってBOXへポイポイ入れて

年度末に選んだものを保管するというやり方で管理しています。


でも、やっぱり子供の作品はどれもかわいくて選びずらいですよね。。

思いでBOXは、子供部屋のクローゼットの上部に納めています。



思い出BOX



※ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。。ニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(整理整頓術)の記事
冬支度:マスク収納
冬支度:マスク収納(2015-12-04 11:15)


Posted by ライフオーガナイザーⓇ 小橋川 恵美(コバシガワ メグミ) at 06:50│Comments(3)整理整頓術
この記事へのコメント
はい、私もやってます。

が、どれも捨てたくないんですよね~笑

頑張って選んでま~す。
Posted by はるぴょん at 2012年04月20日 08:05
はるぴょんさんへ

そうですよね(笑)

どれもかわいい我が子が作ったものですもんね

それと母の日の似顔絵とか絶対手放せないはず(>_<)

困りますよね(@_@;)心を鬼にして厳選しないとですね
Posted by imomo at 2012年04月20日 21:27
 先日はありがと~う 
友達が、リビングの模様替えにすぐ気づき 
いいね~と言ってました。
やっぱ 家がきれいになると気持ちいいね^0^
また よろしくね。
Posted by ありんこ at 2012年04月20日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。