てぃーだブログ › ☆思考と空間の整理術☆OKINAWA Brilliant life オキナワ ブリリアントライフ › 整理整頓術 › 必要な方に旬のタイミングでお譲りしたいですね。

2015年12月15日

必要な方に旬のタイミングでお譲りしたいですね。

*************************************************************
オウチDE収納レッスンに申込されてまだ折り返しのご連絡がない方がいらっしゃいましたら
ご連絡お願いします。
申込フォームから申込されたのに私のアドレスに届いていない方からご連絡がありました。
もし、他に連絡ないなとお待ちの方おりましたらオーナーメールへ連絡先記載いただくか
直接、連絡お願いします。ご心配おかけして申し訳ございません
**************************************************************
こんばんは (^-^)沖縄のライフオーガナイザー小橋川 恵美(コバシガワ メグミ)です。


現在8歳と6歳の我が家の子供達にはもう、必要がないBABY用品や三輪車など、

その時々にお友達や親戚にお譲りして来ましたので子供のモノで今は、使っていなというモノは現在はかなり少ないです。

外に置きっぱなしに三輪車ぐらいかな?

どうせならよい状態で、今すぐ使えるモノ、あまり流行おくれにならないうちに必要な方に譲ってあげたいですね、

サイクルが早い子供のモノは特に。

我が家の子達のおさがりは甥っ子行きです。


我が家の長男は、私の実家では初孫ということやまわりの友達も出産ラッシュで

もらえそうな方がいなかったのでけっこうBABY用品は新しいモノで揃えました。

でも、今振り返るとBABY用品など利用期間が短いので、廻りの方に譲ってもらったり、リサイクルを利用したり、

ネットでの情報もいっぱいですし、リースで借りることもできるのでもう少し賢く手にいれる方法を考えていたら

良かったかなと思います。


必要な方に旬のタイミングでお譲りしたいですね。

最後の大物BABY用品。ベビーカ―も先日仕事仲間のお嬢さんのBABYへお譲りしました。
お譲りする前に拭いて日光浴中。

はじめてづくしの子育てでどんなベビーカーがいいのかいろいろリサーチして購入したモノなので
想いいれもありましたが、知り合いの方に喜んで使っていただけるので、ほっこりな気持ちで
手放す事ができました。




必要な方に旬のタイミングでお譲りしたいですね。

私のお気に入りで去年、サイズアウトしたけどかわいいので思い出で取って
置きたかったジャンパーも写真に残して(子供が着てる写真でもいいですね)
友達の子へおさがりへ


いつか使うかも~と何年も押入れにしまいっぱなしのBABY用品やおもちゃ、おさがり服ありませんか?

必要としている方が周りにいらっしゃるかもしれません。必要な方の旬なときにお譲りください。

そうすると気持ちもすっきり、ほっこり、空間もスッキリしますよ。

※ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ライフオーガナイザーに登録してみました。素敵なオーガナイザーさんがたくさんランキングしています❤
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




同じカテゴリー(整理整頓術)の記事
冬支度:マスク収納
冬支度:マスク収納(2015-12-04 11:15)


Posted by ライフオーガナイザーⓇ 小橋川 恵美(コバシガワ メグミ) at 00:46│Comments(0)整理整頓術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。