2016年01月20日

8日間のひきこもり生活

こんばんは・・・

沖縄のライフオーガナイザー小橋川 恵美(コバシカワ メグミ)です。


我が家、インフルエンザ感染の為、連休明けの先週火曜日から昨日までひきこもり生活。。

長男→私→次男と感染し、最後は旦那さんかと思いきや彼は移らずに毎日、元気にお仕事にでかけておりました(*_*)

今回、まさかの自分も感染してしまい、しかも高熱3日で続けるのはほんとにほんとにしんどかったです。

長男はわりと早めに熱もひいておりましたが、次男6歳に関しては高熱3日間、、、高熱の為、幻覚までみる状況に

私も主人も看病しながら何度、ほっぺを叩いたり、揺すったり、、タミフル飲み続けやっと納まった感じでした。

異常行動とか幻覚とか今まで経験したことなかったので一瞬慌てましたが、ここは少し冷静になり。。様子を見ていると

納まったりまた幻覚を見たりと高熱が続くとおきるといった感じの2日間でした。

高熱がおさまった後、私と次男は、咳がすごくて夜中も眠れぬ程、私は声もかすれてしまい

やっと今日から次男も登校できて、私は本調子ではないのでご前中はゆっくり休んで、

午後からは分け目の白いモノが限界で美容室へおでかけ・・・

そして久しぶりの一人カフェでボーっとしておりました。

なんとも幸せな束の間も時間・・・

8日間のひきこもり生活



連休も合わせると10日ぐらいお仕事もフリーズ状態、お客様の作業やカウンセリングのお伺いも

お待たせしてしまい大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

つきなみではありますが動きたくても動かない身体に健康の大切さを改めて痛感させられました。。

特に母が倒れてしまうとほんとに家庭がまわらない・・・体は辛くとも子供の看病もあるし、、

家事全般は主人がやってくれるので何とかなりましたが、やはり母が寝込むと家庭がどんよ~り。。。

母はやはりいつも元気で笑っていたいなと思いました、私はどちらかというと自分のことをおざなりにする事が

多いので自分の健康管理も今後はしっかりしなくては新年早々ズッコケスタートとなりましたが

今年はより一層、自分自身と家族の健康管理しっかり取り組みたいと思う1週間でございました~

できることから始めていきたいとおもいます。



早々、オーガナイザー仲間のかよさん(かよさんは、元看護士さんなのでいつも的確なアドバイスいただいております)情報では、

子供インフル感染は鼻ほじりからの感染が多いそうです。

ちゃんとティシュでケアさせた方はいいよと教えていただき~今日からキチンと2匹の我が家の怪獣さん達も

早速、躾なくてはと参考になりました(-_-メ)それ聞いたとき・・・長男の鼻ほじりしてる姿が浮かびましたよ―。。気をつけさせなきゃですね。

皆様もインフルエンザ感染しないようお気をつけください~



※ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ライフオーガナイザーに登録してみました。素敵なオーガナイザーさんがたくさんランキングしています❤
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ





同じカテゴリー(自分の事)の記事

Posted by ライフオーガナイザーⓇ 小橋川 恵美(コバシガワ メグミ) at 22:40│Comments(2)自分の事
この記事へのコメント
あちゃー( ̄○ ̄;)

意外なところから移るものですね~。

私も気をつけなきゃ。鼻ほじりf^_^;

これからも、お体には気をつけて、お仕事頑張って下さいね~o(^-^)o
Posted by なおぽん at 2016年01月21日 09:23
なおぽんさんへ

コメントありがとうございます。

お住まいもお近くのようですのでどこかでお会いしているかもの

親近感!!

また、ブログに遊びにきてくださいね~
Posted by 小橋川 恵美(imomo)小橋川 恵美(imomo) at 2016年01月24日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。