おもちゃ収納☆パズルの袋

ライフオーガナイザーⓇ 小橋川 恵美(コバシガワ メグミ)

2012年02月05日 18:41



久しぶりの収納記事・・・

今日は、子供のパズル収納・・・

子供のパズルって収納がやりずらいんですよね。

枚数がない時は、バラバラのまま版と一緒に袋にいれて遊ぶときにだして完成させて

片づける時にまた、バラバラになる・・・みたいな(;一_一) 適当でした・・・

でもそうするといつのまにかピースがなくなりおもちゃに混ざって捨てちゃったりして

足りないものもいくつかあったりするし、子供も絵柄がないとやる気もおきないみたいで

買っても数日遊んで・・あることも忘れたりして・・あんまり遊ぶ頻度が少ない感じでしたが

プレゼントに貰ったりといつのまにか2人分のパズルは、今で9枚・・・

少し減らしたいのですが子供達は了解してくれず・・増え続けています。。

そこで少しでも私が楽に管理ができるように・・そして子供が自分で好きな物を選べるように

クリアファイルに入れて収納するようになって頻繁に遊ぶようになりました。




100均のA3のクリアファイル



片面を4㎝カットして片側に折ってセロハンテープで留めます。
黒い線が見えずらくてすみません


パズルの大きさより少し余裕がありますが子供が出し入れするのでキツクナイ方がいいかなと・・
出し入れのところは・・子供が出しやすようにそのままにしています。



見えやすいクリアの無印のファイルsまとめて立てて収納



すぐに取れる位置に置くと次男くんが全部バラバラにしちゃうので
おもちゃ収納の上段に置いて使う時にケースごとおろして遊びます。




ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。。


にほんブログ村



関連記事