てぃーだブログ › ☆思考と空間の整理術☆OKINAWA Brilliant life オキナワ ブリリアントライフ › セミナー・講演会 › 今年もライフオーガナイザー2級認定講座が開催されますよ

2016年03月07日

今年もライフオーガナイザー2級認定講座が開催されますよ

こんばんは(^-^)

沖縄のライフオーガナイザー小橋川 恵美(コバシガワ メグミ)です。

早速ですが今年も沖縄で2級認定講座の開催が決定いたしましたよ~

もう他の沖縄メンバーも告知しているので残席がかなり少なくなっているようですよ~

昼間は残席5席とかになっていたようですが今現在は、残席3席・・・開催は決定していますが

迷っている方は、すぐ申込しないと次回の開催は未定ですよ~

今年もライフオーガナイザー2級認定講座が開催されますよ


このライフオーガナイズという手法の学び、奥が深くてたんに片づけの事だけではないのですよ~

片付けも10人いれば10通りのやり方があって正解なんてないのですよね~

自分を見つめ直して、自分と向き合わう・・・自分にもまわりにもやさしくなれるそんな奥深い学びの内容です。

協会の理念どうり【もっと楽にもっと生きやすく】が受講後、じわじわとわかるようになるんですよね~

思考をじっくり整理したら自分の理想の暮らし方が、生き方見えてきます。

これからの長い人生のヒントになること間違いないので受講してみる価値はある講座だとおもいます。

またまた熱く語りすぎ(@_@;)





私、2011年4月に福岡まで2級認定講座を受講しに日帰りで行きました。その時は、まだ次男くんもピヨピヨで

旦那さんにお願いして協力してもらって、なにより私のやりたい事に理解してもらって主婦で家計から勉強させてもらえるのに

すごくありがたい なと思いました。(なんせ旅費もかかりますしね)

今回、講座料だけなので興味のある方はぜひ、受講をお勧めします。講座を受講しての変化は、自分の価値観、

自分の柱をしっかり見つめ直したり、立てなおしたり自分としっかり向き合っていく方法がわかったので今も模索はしていますが

できる自分もできない自分も今の自分を認めてあげる事ができるようになりました。

その学びがあってますます空間の片付け効果のすごさや自分の考え方(思考)の整理が重要だという事をより深く感じるようになりました。

片付けの仕事をしたい方も片付けができなくて悩んでいる方もすごくこれからの人生で役立つ講座だと思いますのでこのチャンス見逃さない

でいただきたいな・・・・熱く語りすぎ(;一_一) 一部2014年に私がブログに沖縄初開催に書いた感想です



その思いは今もより一層、自分のこころの中に根付いておりますよ。

今回は、3度目の開催で協会副理事が講師となりますのでたくさんの学びがあるはずです。



一般社団法人 ライフオーガナイザー協会


ライフオーガナイザー2級認定講座


日時:2016年4月29日(金)10:00~17:00

会場:沖縄県那覇市 沖縄県男女共同参画センター てぃるる 研修室3

定員:12名  →残席3席ですってよ!!

主催:楽カジ.com(代表 佐伯新和)

講師: 佐伯 新和


申込はこちらから




私のオウチDE収納レッスン3/16(金)開催も順次募集中です。  こちらから受付け中

新入学・入園・進級などの季節・・・子供部屋の仕組みをつくって自分でやるをサポートしませんか?





※ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ライフオーガナイザーに登録してみました。素敵なオーガナイザーさんがたくさんランキングしています❤
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ








同じカテゴリー(セミナー・講演会)の記事

Posted by ライフオーガナイザーⓇ 小橋川 恵美(コバシガワ メグミ) at 00:47│Comments(0)セミナー・講演会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。