てぃーだブログ › ☆思考と空間の整理術☆OKINAWA Brilliant life オキナワ ブリリアントライフ › 整理整頓術 › 買ってきたモノはタグをはずしてすぐしまう♪

2013年07月04日

買ってきたモノはタグをはずしてすぐしまう♪

 買ってきたモノはタグをはずしてすぐしまう♪


毎日、気温30℃ごえの沖縄・・・家にいるだけですごい熱気でダウンしそうです・・・

皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね

さて、夏のサマーセールもはじまっていますね(^◇^)

私もお休みに、お買物に行って家族のお洋服や空気清浄器などをセールで購入してきました。

この買ってきたモノ達、買ってきてすぐに袋からだしてタグを切って、お洗濯なりタンスにしまうなり

しないと意外といつまでも袋に入りっぱなし、ハンガーに下げてもタグ付きっぱなしが多いです。。

個人宅に伺うとそのような袋がいろいろな所に分散している事などは多々ありますよ


最悪は、袋に入れっぱなしでいつ購入したかもわからないと言う恐ろしいことになります(>_<)

コンマリさんもお洋服は、タグをはずさないといつまでもうちの子(モノ)になりきれないとおっしゃっていましたが

ほんとにタグ外さないと着たい時に着るのが面倒でいつまでも袋にいれっぱなしで買ったことも覚えていない

という現実に直面いたします・・・・

ですので購入したモノは、すぐ出してタグ外して、適正収納場所へしまいショップの袋の片付けまですぐに

やってしまうよう意識しましょうね(^O^)/







※ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。。おすまし
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


同じカテゴリー(整理整頓術)の記事
冬支度:マスク収納
冬支度:マスク収納(2015-12-04 11:15)


Posted by ライフオーガナイザーⓇ 小橋川 恵美(コバシガワ メグミ) at 23:58│Comments(0)整理整頓術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。