2016年01月05日

今年の年始は。。。

おはようございます(^-^)

沖縄のライフオーガナイザー小橋川 恵美(コバシガワ メグミ)です。

昨日から仕事始め、沖縄は雨模様でのスタートとなりましたが年末年始今年はお天気に恵まれて

気持ちのよいスタートが切れました。

しかし、今年の正月休みは短かったですね!!休んだ気がしない。年が明けた気がしない(@_@;)



今年の年始は。。。
※半年ぐらいくもんに通っている次男の書いた申という文字・・くもんの先生が綺麗に額装してくれました。

玄関には二男作の額とセリアで買ったしめ縄でディスプレーしました。


今年の年始は。。。
去年に続き今年も近所の海岸に初日の出を見に行きました。毎年、祭り太鼓などのイベントもあって
人も多いのでお正月ぽいです。


今年の年始は。。。
日の出を待つ間に二男と石を積み上げて芸術作品完成!!


今年の年始は。。。


今年は、子供達を喜ばせようと元旦から家族で妖怪ウォッチの映画を見に行きました。
イオンライカムは、朝早くから福袋目当てもお客様で大賑わい!!
元旦の朝からおでかけなんて結婚してからはじめてかも・・・
今回の妖怪ウォッチ・・短編が5部に分かれているのですごくわかりやすくて面白かったです。
子供達も大喜び!!大人2人は寝ないように必死でした(-_-メ)


今年の年始は。。。

今年の年始は。。。

元旦、お昼は、、我が家流のお雑煮とアレンジ料理を食べて家族で新年のご挨拶が恒例になりました。
これは、ささやかでもいつまでも続けていきたいですね。。

家族にお雑煮まであげたら私の忙しい年末年始も終了!!
元旦午後からは、ゆっくりダラダラ正月が始まります~

元旦夜は→旦那実家でみんなで宴会

2日夜は→私の実家でこれまた宴会

3日目は→両家でいただいたお料理や正月のご馳走を頂く・・

なので・・・元旦午後以降~3日までは、子供達も主人も各自家で好きな事をして過ごします

ご飯の支度も。。お昼は多めにつくった正月料理や両家からのいただきモノで賄います。


今年は、家族でお買物にでかけ大型戦利品を主人と私の意見が一致し即ゲットしました・・これはまた別記事で・・・

あまりゆっくりもできなかったですが2016年今年も家族みんなが健康で楽しく過ごしたいと思います。






※ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ライフオーガナイザーに登録してみました。素敵なオーガナイザーさんがたくさんランキングしています❤
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ







同じカテゴリー(自分の事)の記事

Posted by ライフオーガナイザーⓇ 小橋川 恵美(コバシガワ メグミ) at 07:07│Comments(0)自分の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。