てぃーだブログ › ☆思考と空間の整理術☆OKINAWA Brilliant life オキナワ ブリリアントライフ › お掃除 › 玄関のタイル掃除にメラミンスポンジが優良

2022年02月01日

玄関のタイル掃除にメラミンスポンジが優良

こんばんは 沖縄のライフオーガナイザー 小橋川 恵美(コバシガワメグミ)です。

数日前の晴れた日に年末に中途半端になって気になっていた

玄関のタイル掃除をしました・・(汗)


玄関のタイルって凹凸があり掃除しにくくありませんか?

我が家の玄関タイルは、お手入れしやすいようにと大きめのタイルを選んだのですが

なんともタイルについた汚れが落ちにくく、洗剤をいろいろ替えてたわしでこすってもきれいに汚れが落ちなくて

長年、困っていました・・・SNSでいろいろ調べてみると、

メラミンスポンジでこするとたわしよりも綺麗に黒ずみがとれることがわかりました。


玄関のタイル掃除にメラミンスポンジが優良



玄関のタイル掃除にメラミンスポンジが優良



玄関のタイル掃除にメラミンスポンジが優良


玄関のタイル掃除にメラミンスポンジが優良

年末に小さなメラミンスポンジでこすったらこすった跡が残ってしまいました。

大きい面積の汚れを落とすなら大きめのメラミンスポンジでこするのがお勧めです。




玄関のタイル掃除にメラミンスポンジが優良


写真では、わかりずらいですが黒ずみ汚れが落ちて綺麗になりました。





同じカテゴリー(お掃除)の記事
ワックス
ワックス(2010-09-09 17:24)


Posted by ライフオーガナイザーⓇ 小橋川 恵美(コバシガワ メグミ) at 22:27│Comments(0)お掃除
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。