2012年07月03日

女子力UPのクローゼット計画☆ホームクリーニング

女子力UPのクローゼット計画☆ホームクリーニング

今日は、お洋服の洗濯について

私の外出着やジャケット類など洗濯は、ほぼ全部洗濯ネットに入れて

ホームクリーニングしています。

裏返して、洗濯ネットに入れて、脱水後すぐに干したらシワもつかないでラクラク洗濯終了です。


あとワンシーズン限りのよく着る服も、裏返してネットに入れて普通の洗濯と一緒に洗いすぐ干しちゃいます!!


クリーニングに出すと取りに行くのが面倒なのとなによりクリーニング代の節約になってます(^-^)

ホームクリーニングに必須なのが洗濯ネット・・前は、100均のモノを使っていましたが

生地がすぐに薄くなったり、金具がゆるくなって洗濯後、衣類が出ていたりと

よく買い替えをしていたのですが毎回、100均で種類が多くて探すのが大変

なので試しに無印良品の洗濯ネットを使ってみたら使い勝手バッグンなので中・大と

買い替えています。

女子力UPのクローゼット計画☆ホームクリーニング
※生地もすれないし、形も丸くなってるので量が多く入ります。金具も丈夫で使いやすい

かなりお薦めですよ・・・


あと、下着(ブラ)の洗濯も下着用洗濯ネットだと下着の型崩れもせずに

使いやすいです。こんな便利な物があるとも知らずに手洗いしてました(;一_一)

女子力UPのクローゼット計画☆ホームクリーニング
※堅い素材でできているのでワイヤーなどが曲がらなくていいですよー
ホームセンターにありますよ


沖縄の暑い夏、お洗濯の量も増えるし洗濯干しも日焼けして大変です。

少しでもお洗濯が楽しくなるよう工夫も大事!!

お気に入りの柔軟剤でお洋服がいい香り~それだけで女子力UPしそうです(^-^)無理やり




※ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。。おすまし
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(女子力UPのクローゼット計画)の記事
女子力UP計画進行中
女子力UP計画進行中(2012-05-17 01:07)


Posted by ライフオーガナイザーⓇ 小橋川 恵美(コバシガワ メグミ) at 11:04│Comments(0)女子力UPのクローゼット計画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。